momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

KHAOSツアー・グランキューブ大阪

GACKT 20ts ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020『KHAOS』

in グランキューブ大阪

1月11日&12日

 

ガクさんのツアーは楽園祭を除くと2016年以来ですか!

毎年、楽祭があるとはいえ、あちらはコピバンな設定ですし、GACKTさんの楽曲は1曲しか歌われませんものね・・・

ギターやったり、ドラムやったり、性徒会長の罰ゲームとかあったりで楽しいのは楽しいヽ(^o^)丿

でも、やっぱりGACKTさんの楽曲をGACKTさんとして歌って欲しいのです。

そんなガクさんのツアーが4年ぶりに開催されるとのことで行ってきました!

 

(ネタばれ含みます。閲覧注意!) 

 

 

  

20周年のバースデーライブをツアー『KHAOS』に。

私はパシフィコで開催されたバースデーライブには不参加でしたので、ツアーで初めて詳細を体験したのですが、これがまさに”周年”を表すベスト盤のようなライブになっていました。

4部構成と言っていいのでしょうか。入場時に渡されるルミトンライトのカラー指示が4回出てましたしね。

映像を使うのはいつもどおり。ただ、それは楽園祭のメンバーによる映像ということでいつもどおりではないですが(笑)

映像では笑わせ、歌ではしっかり聞き惚れさせる。でもってルミトン振り振り暴れさせる(笑)

冒頭から振り振りで暑くて暑くて、汗だくに(;'∀')

めちゃくちゃ楽しかった!

f:id:momo9ri:20200121174945j:image

 

 バックスクリーンに映る当時のライブ映像に、現在の同じ楽曲のステージが重なる。

GHOSTやOASISなんか、マスクのダンサー達とめっちゃカッコイイ振付だったのに、現在では着ぐるみニャンコ!(笑) いや、ニャンコであの踊りはキツイとは思うけど、見てる分には可笑しくて(笑) 可愛くて和む~~~( *´艸`)

オレンジの太陽では、懐かしのMOON CHILDも出てきましたし。

あ~またあの映画見たいなぁ~とか、

あ~またあの時のツアー映像見たいなぁ~、とか

ステージを見ながら思っちゃいました。ま、DVDやブルーレイを持っているので、いつでも見れるんですがね。

 
f:id:momo9ri:20200122090934j:image

 

 映像によるインタビューやMCなどでも、これまでの軌跡を振り返りながら、またこれからのことも語られていました。思わずうるっときちゃいました(´;ω;`)

また、まだ10年は歌い続けるとの嬉しい言葉もありました。

ラストビジュアライブ以降はライブが無かったので、もう楽祭や誕生日イベントくらいでしか歌われないのだろうかと寂しくなっていたこともあり、この言葉は本当に嬉しかったですねヽ(^o^)丿

 

11日 1階 BM列 16番(普通指定席)

12日 1階 BA列 25番(プラチナム席)


f:id:momo9ri:20200121175108j:image

 

グランキューブ大阪 1月11日&12日
1.舞哈BABY!! -WooHa-

2.情熱のGrafitti

3.Jesus
4.Papa lapped a pap lopped
5.EVER
6.ANOTHER WORLD
7.君が追いかけた夢

8.GHOST
9.OASIS
10.キミだけのボクでいるから

11.Flower
12.オレンジの太陽

13.Mirror

 

 

LAST MOON【CD+DVD】

LAST MOON【CD+DVD】

  • アーティスト:GACKT
  • 出版社/メーカー: G&LOVERS
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD
 

 

GACKT DVD JAPAN TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 LAST MOON

GACKT DVD JAPAN TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 LAST MOON

  • アーティスト:
  • メディア: DVD Audio
 

  

翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Blu-ray