momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

買ってよかったもの2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

年明け早々に購入したコーヒープレス


f:id:momo9ri:20211225083624j:image

 

以前に使用していたコーヒーメーカーを処分してから、自宅で飲むコーヒーはインスタントかワンドリップのみ。

コーヒー豆から入れる”ふわっ”と香るのが好きだけど、インスタントではそうならず(>_<)

そこで、スタバの福袋に当選購入したのをきっかけにコーヒープレスを購入したのでした。

おかげで、定期的に豆を購入するようになり、休日はゆっくりとコーヒーを楽しむことができた2021でした♪

 

[rakuten:prime-market:10000460:detail]

 

 

 

 

8インチタブレット NEC TE708

 


f:id:momo9ri:20211225084604j:image


f:id:momo9ri:20211225084703j:image

 

スマートフォンが高性能化したのもあって、これまでは、スマホとノートPCがあればタブレットは必要ないじゃん!? と思ってました。

だがしかし!

買ってみて、使ってみて、わかりました。

PCとは手軽さが全く違う!

仕事用というわけではなく、主に使うのは電子書籍を読んだり、クラウド保存の写真の整理や動画閲覧など。

さっと使うにはちょうどよい手軽さです。

持ち出しも手軽で、ショルダーバッグにも収まるサイズは助かります。

目がしょぼしょぼするお年頃にとっては、6インチほど(シネマサイズなので横幅が狭い😅)のXperia5Ⅱの画面よりも大きなサイズのタブレットは良く見えます!(笑)

そして、8インチサイズだと片手で持てるのも良かった点です。

当初購入前は10インチのiPadと比較検討してましたが、私の使い方では、8インチにして正解でした。

お値段も手頃だったので"良かった買い物"です。

 

 

 

 

 

 

消せるボールペン、フリクションボール

 


f:id:momo9ri:20211225090733j:image

 

職場で、周りの人々からじわじわ流行りだしたフリクションボールペン🖊

熱に弱いので(だから消せるのだけれども💦)書く書類は選ぶけど使い勝手はかなり良い❗

ボールペンはインクがダマになってべちょっとなるのが嫌いで0.3ほどの極細を好むが、筆圧が強いので書いてるとすぐに手が痛くなる(T^T)

なので、普段はSARASAのようなジェルペンを使ってた。

そこへフリクションの登場だ♪

書きやすい上に、極細でも手が痛くならない!これ重要

職場では0.5単色で黒赤青と使用、プライベートでは0.3の多色ペンを使ってます。

ラメ入りのオレンジ色可愛いです!