momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

過去作「トップガン」をdTVで改めて見る

週末に「トップガン・マーヴェリック」を見に行こうと思っているので、予習?復習?も兼ねて過去作の「トップガン」を見ることに。

今はテレビ放送が無くても、レンタルでDVDを借りなくても(店頭も郵送も微妙に面倒💦)配信という便利なものがありますね!

 

私は『dTV』会員なので検索してみるとありました!

dTV」は、NTTドコモが提供するサブスクリプション動画配信サービスです。

映画やドラマ、アニメもありますが、dTVでしか配信されないオリジナル作品もあります。

時々、アーティストの独占ライブ配信などもあるので、好きなアーティストだった場合はとてもラッキーなんですね~

有料のレンタル作品の場合も貯まっているdポイントを利用できるので有難いです( ´艸`)

iモード時代からずっとdocomoなので、ドコモ生活圏から抜けられなくなってますが(笑)

 

 

そしてそして!

トップガンの過去作って1986年公開だったんですね。

36年も経ったんだ!

改めて鑑賞した感想は、短い!アップが多いな!展開はやっ!ですw

昨今の映画って長くなってますよね。3時間とか普通にあるし。。。

そんな中での1時間50分って短く感じました。

 

でもやっぱり、オープニングの音楽を聴くと思い出すし、映画音楽って記憶にとっても重要だな~なんて思いながら鑑賞しましたよ♪

 

f:id:momo9ri:20220602092731j:image

オープニングの戦闘機、かっこいいなw

 


f:id:momo9ri:20220602092748j:image

当然だけど若っっっ!かっこいい(^^♪

 

 

 

 

[初回初月無料おためし]映画・ドラマ・アニメ・韓流・音楽などが月額550円(税込)で見放題の定額制動画配信サービス。簡単登録でいますぐお楽しみいただけます!