momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

子供のころに読んでいた漫画が、今なお連載中でびっくりした話

ふと、本棚の奥にしまい込んでいた漫画を断捨離しようかと思いひっぱりだしてみました。

・生徒諸君

・悪魔の花嫁

ガラスの仮面

他にもまだまだあるけれど、クローゼットや収納庫にもまだまだあるけれど、とりあえず目にとまったものを手に取ってみました。

 

で、ふと、よせばいいのにネットで検索をしてみました(笑)

そして、現在もまだ連載中で”紅天女”の結末がわかっていないガラスの仮面はさておき、生徒諸君や悪魔の花嫁には続編があることを知ってしまいました!( ゚Д゚)

続編あるんですね・・・💦

読むかな・・・どうしようかな・・・悩みどころです・・・💦

 

「悪魔の花嫁」(あしべゆうほ)には「最終章」という続編があった!

「悪魔の花嫁」はwikiによると、1975年に第1巻が発売され、1990年に発売のコミックス17巻を最後に全17巻として終わっているようです。(私は文庫版で持っているので全12巻)

完結していないので、デイモスや美奈子、ヴィーナスの結末はわからず仕舞いでした。

そして今回初めて知ったのですが、2007年から「最終章」と題して連載が再開されているのですね!

2014年に休載しているようですが、その理由が別の作品を完結させるため、というもの。

掲載紙には以下のコメントが掲載されたようなので、また再開されるかも!?

 

「現在連載中の『悪魔の花嫁』につきましては、作画担当のあしべゆうほ先生の『クリスタル☆ドラゴン』連載再開に伴い、来月号掲載分をもって一時休載させていただきます。間もなくクライマックスへと向かう『クリスタル☆ドラゴン』の完結後、必ず再開いたします。毎号楽しみにお待ちいただいている読者さまには大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。」

 

子供の頃に読んでいた漫画なので、当たり前っちゃ当たり前なのですが・・・

あしべゆうほ先生も御年73歳。

デイモスの完結を楽しみに待ちたいと思います。

そのためには続編を読まなくちゃ・・・なのですが💦

電子書籍で読むとしましょうかね~

 

悪魔の花嫁 - Wikipedia

 

 

 

 

生徒諸君!」(庄司陽子)は、まさかの連載中だった!?

知りませんでした・・・「生徒諸君!」が今なお連載中だったなんて!

私が知っているのは「生徒諸君!」「外伝 沖田成利編」までです。

その後、「教師編」「最終章・旅立ち編」と続き、現在は「Kids編」を連載中なのだそうです。

もうびっくりです(笑)

庄司陽子先生も御年72歳ですよ!

 

電子書籍サイトで最終章の1巻を立ち読みしてみたら、ナッキーが岩崎君を一方的に捨てていて更にびっくりした( ゚Д゚)

は? え? え?

いや、もう、ムリ・・・💦 ここでやめておこう・・・

wikiで、ちゃちゃっとあらすじを読んで終わりにしました。

紆余曲折あって、教師になりました!!生徒たちの前で「生徒諸君!」と叫ぶところで私の中では完結とします。。。

 

生徒諸君! - Wikipedia

 

生徒諸君! 最終章・旅立ち - Wikipedia

 

 

 

 

それで?断捨離は?

進んでいません(笑)

こういうのって、見たり読んだりしちゃダメなんですよね💦

でももう見てしまったから・・・・

また改めて片づけることにします💦

 

 

 

はじめてdブックご購入の方限定でご購入時に50%OFFとなるクーポンをプレゼント。

 

お得なレンタル作品多数!漫画読むならRenta!

 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト