momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

おにぎりせんべいを知りませんか

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

”みんなのお題”に参加します。

「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったもの」

 

地元というより関西圏だと思うのですが、

おにぎりせんべい

全国区では無いと知ったときの衝撃ったらないです(笑)

 

幼いころから当たり前のようにおやつに食べていました。

いまでは食べきりサイズの小袋もあって便利なんですよね。

たまに食べると美味しいんです✨

 

もう何年も前のことですが、全国各地のライブ仲間と「西と東の違い」についてをよく話題にしていたことがありました。

例えば、

・桜もち

・カレーに入れる肉といえば

・パンは何枚切り

などなど。

自分たちの圏内と異なる事を話題にしてはびっくりしていました(笑)

 

その仲間たちが、おにぎりせんべいを知らないという( ゚Д゚)

てっきり全国区だと思ってたので💦

和菓子屋さんのお菓子とかね、地域の名産とか、地域それぞれって普通ですけど、おにぎりせんべいですよ!?

普通にスーパーで売ってるお菓子なのに全国区ではなかったんですね。

あのサクサクのお醤油せんべいを知らないとか💦

 

最近のお気に入りは、わさび味です。

たま~にですけど、今でも買いますよ✨

思ってるよりわさびが効いていて鼻にツーーーンときます(笑)

これがクセになります(笑)

おつまみにもなるのでわさび味のお菓子は好きなんです。

久しぶりに買ってこようかな~✨