momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

なかなか使う機会が無かったけど、使ってみたらめちゃくちゃ便利だったタクシーアプリGO♪

10年に一度ほどの大雪は本当だった💦

おととい、母の入院先から連絡があったので病院へ向かうべく夕方5時頃に車を出した。

が、5分ほど走ったところで猛吹雪に!!

家を出るときには降ってなかったのに(*_*)

あっという間に積もったので、ノーマルタイヤでの走行は断念、引き返しました。

5分かけて行ったところを、30分かけて帰るという💦

いや、でも、立ち往生などにならず無事に帰宅できてよかった・・・

 

翌日の昨日の夕方、自力での走行もできそうに思えたけれど、行った先で積雪だったら困るのでタクシーを呼ぶことに。

滋賀県在住だと基本的に流しているタクシーは無いと思いますね。

運よくひろえることもあったけど、基本は駅前など乗り場に行って乗るという感覚です。

京都市内では普通に流してるのをひろっています。

京都からタクシーに乗って帰ることはあっても、滋賀で呼ぶことはこれまで無かった。

でも、雪積もってるし、荷物あるし、わざわざ駅に行くのもいやだし・・・

 

そうだ!

タクシー配車アプリを使ってみよう!!

 

と思い至ったので、d払いと連携しているタクシー配車アプリ「 GO《ゴー》 」を使ってみました。

(dカード、d払い、dポイント、などDocomo圏内で生息しています/笑)

 

 

 

 

 

初めてでもカンタンに設定できてタクシーが呼べました

d払いアプリ内にもGOは存在しているけれど、単体のアプリをダウンロードして使用することを選択しました。

ダウンロード後、カンタンに個人情報(かな氏名程度ですが)と支払い方法を設定したらすぐに使えました。

位置情報から「今」いる場所が表示される。場所を変更するのももちろん可能。

乗る場所が決まると「乗車まで約〇~〇分」と表示されるので配車までの目安がわかるようになっていました。

これがね、京都市内などの街なかだったら台数が多いから驚きはしないけれど、滋賀で、しかも積雪がまだあるなか「8~10分」と表示されたのにはおどろきました!

ありがたいっ!

電話で配車を頼むこともできるけれど、いつかないつかなと待つ不安がありますよね。

それがアプリだと、配車が決まった時点でそのタクシーが今どこにいるのか表示されて、地図上で徐々に近づいてくるのを確認できる。

まだかな?来てるのかな?という不安がないのがよいですね✨

 

予定通りに、いや1分ほど早めに到着されました。

目的地までもスムーズに到着。

アプリの利用が初めてだったのでいろいろと質問しましたが、運転手さんが丁寧に説明してくださったのも好感度UPです(笑) もちろん人によるとは思いますがw

 

事前にd払いと連携してあるので、到着後に支払いの動作は不要。

メーターを確認するだけでした。

なんて簡単で便利なんだ!

いざという時にあったら助かるアプリだった。

早速、今日、同僚にオススメしておいた(笑)

経費利用もできる「GO ビジネス」もあるらしいので、経理の同僚にはそちらもオススメしておいた。

早速、資料をダウンロードしてましたよ。

 

GOとd払いでおトクなキャンペーン中

GO《ゴー》 アプリでは、乗るたびに500円クーポンがもらえるというキャンペーン中です。

新規でのダウンロード特典として500円クーポンもらえました。

昨日は、そのクーポンを利用して500円オフで乗車しました。

乗車したことで、また500円オフクーポンがアプリに届きましたw

何度も利用するならとてもお得だと思います🚕

 

そして、d払いを利用している人にもお得情報です。

「d払い連携で超お得にGO」というキャンペーン期間中です。

はじめてGOアプリでd払いを支払い方法に連携したら500ポイント進呈

はじめてGOを利用した人に決済金額最大100%分(上限2500)のポイント進呈

2回目以降は最大20%分のポイント進呈

ですって!

これは、d払い利用者にとっては超お得ですねっ!

1月16日から始まったばかりのキャンペーンです。終了日は未定。

 

あ、待って待って、ってことは昨日の乗車分はポイントで返ってくるってことよね。

ラッキーじゃないですかっ✨

これは本当にお得ですね✨