momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

サムギョプサル専門店「デジサット本店」&コリアンタウンでお買い物~

 

週末の日曜日

友人と三人で大阪は玉造にある韓国料理やさんへ行ってきました。

環状線の玉造駅から徒歩1分

サムギョプサル専門店「デジサット本店」

友達は、いま何度目かの韓流ブームが到来しているので、選ぶお店も韓国料理なんですって(笑)

私はもともと韓国料理は好きですが、京都・先斗町のなじみのお店が廃業してからは少なくなってしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

ここ、めちゃくちゃ人気のお店らしくて、予約しないと入れないようですよ。

友達が事前に予約入れてくれていました✨

 

そして、韓国ブームも相まってか、店内は女子ばかり( ゚Д゚)

家族連れが一組あった他は、1階も2階も女子、女子、女子!!

そして入店してしばらくしたら満席になってました!

 

 

タレは4種類あって、韓国塩とごま油・韓国みそ・きなこ・わさびマヨ。

きなこ???

と最初は戸惑いましたが、これがお肉に合う~~~旨い!

お菓子やお餅に使うような砂糖入りきなこと違って、砂糖の入っていない甘くないきなこなんですって。

びっくりしました。お肉にきなこ、ぜひ試してみてほしいです!

私は、わさびマヨをつけてサラダ菜で巻いてからごま油につけて食べるのにハマりました。めっちゃ美味しかった~~~

 

 

 

お昼間なのでノンアルで乾杯です✋

ひとりだけ生ビール飲んでる人がいます(笑)

 

 

 

 

 

茶碗蒸しみたいな料理もおいしかった。

茶碗蒸しとは全然違う、スフレみたいな卵料理です。

ふわっっふわで、味付けもしっかりありました。

 

 

焼いて、切って、全ての工程をスタッフさんがやってくれますので、らくちんです。

 

 

 

シメは、韓国うどんを入れて煮たらスープと共に召し上がれ~

平麺のうどん、もっちりした食感でした。

煮込んだスープも美味しかったです。

赤いから辛そうに見えるけど、そこまでじゃないかな~辛くないとはいえないけど(笑)

少しの辛さも苦手な人なら難しいかもしれないけど、のどがヒリヒリするような辛さではないし、うま味も出ているので美味しかったです✨

 

 

 

 

 

ランチの後は、コリアンタウンへ🚗

韓国アーティストのグッズだったり、コスメだったり、食材だったりとお買い物を満喫。

昨秋にコリアンタウンへ来たときに購入したリップがお気に入りで購入しました。

(何度かネットでもリピート購入中です)

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩きおやつに、友人のおすすめでホットクを。

あんこ入りをチョイス。

もっちり生地がいいですね~~美味しい。

ホットケーキミックスみたいな、ホットクキットが売っていたので買えばよかったかな。。。

次回の訪問時には買ってみようかな。

 


このスナック菓子、昨秋訪問時にはひとり一個の制限付きでした( ゚Д゚)

制限は無くなったので嬉しいw

友達はエコバックに入るだけ買ってました(笑)

さすがに買いすぎやろ(笑)