momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

映画「キングダムⅡ~遥かなる大地へ~」を観てきた感想


f:id:momo9ri:20220818152342j:image

 

8月13日 MOVIX京都 12:00~14:25

映画「キングダムⅡ~遥かなる大地へ~」

 

 

~STORY~

春秋戦国時代、中華の西方にある国・秦。身寄りのない信(山崎賢人)が若き王・エイ政(吉沢亮)に協力し、玉座を奪還して半年。隣国の魏が秦に侵攻を開始する。秦軍に歩兵として加わった信は、子供のような姿の羌カイ(清野菜名)らと共に伍(5人組)を組むことになる。決戦の地・蛇甘(だかん)平原に到達した信たちだったが、戦況は絶望的な惨状だった。。。(MOVIX作品紹介ページより引用)

 

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイト

 

前作はこちら ↓

 

原作はこちら↓

 

 

 

一作目もスクリーンで見ておきたかった!

 

もともと一作目の時は劇場では見ておらず、香港行きの飛行機内で見たんですね。

そこでこんなに面白いのかと初めて知りました。

中国の歴史ものだし、三国志とかも深く知っているわけではないし、そんなに興味がわかなかったのだけど、漫画原作なのにスケールの大きさにびっくりしたというか。

飛行機の中でディスプレイにくぎ付けになっていたのがいい思い出です✨

 

そして「Ⅱ」が公開されました!

なかなか日程が合わなかったけれど、お盆休みにようやく見に行けました✨

どちらかというと映画は映画館で見たい派です。

その世界観にどっぷりつかりたいんです。

大きなスクリーンで没入したいんです!

 

 

感想は!?

 

結論から言うと、面白かったです。

面白かったんですけど、当然のことながらこの話って続きますよね!?

原作は読んでいませんが、おそらくまだまだ最初の方。

コミックス6巻の表紙に、キングダム2で清野菜名が演じる”羌カイ”が描かれています。

え? まだそこ? Ⅱでもまだそこ?

って思っちゃいました💦

現在出版されているのは65巻までのようです。(9月に66巻発売予定)

映画になるのは、ほんの一部のお話しになりそうですね。

 

そして!!

これだけは言っておきたい!

ラスト、エンドロールが始まっても席を立ってはいけない!!

 

 

 

(注意!ネタバレ含んでます!たぶんw)

  ↓↓ つづきは、下へ!! ↓↓

 

 

 

冒頭で王(吉沢亮)が襲われ、劣勢となったところに助けに入ってくるのが信(山崎賢人)。

二人の再会の場面から始まります。

 

でも!

一作目で活躍した面々は今作ではあんまり出てきません💦 

吉沢亮とか橋本環奈とか・・・

Ⅱは主人公・信と羌カイ(清野菜名)のお話しがメインです。

 

伍という五人でひとつのグループをつくり、グループ(っていう言い方もどうだろ/笑)で一緒に戦うのだとか。

その班長のような役割の伍長が、カメラを止めるなの人だったw

同じ村出身の友二人と羌カイとで組んだ伍。

単独ではなく一緒に戦う”仲間”との絆を描いているのだろう。

羌カイには”仲間を助ける”という意識が無く自分の為だけに戦っていたが、誰かに助けられることもあれば、誰かを助けることも。

そして、羌カイの過去の話がおそらく重要で、後々に繋がってくるのだと思う。(いや、映画がどこまで続くのか・・・見る機会があればですけどね💦)

 

Ⅰの大沢たかお演じる「王騎」のキャラも強烈だったけど、今作にもいますよ~~w

豊川悦司演じる大将軍(麃公)とか、小澤征悦演じる大将軍(呉慶)とか!

渋川清彦演じる将軍(縛虎申)は、最初はやな奴😡だったけど、終盤はカッコよかった!

なんて凄い上官なんだ!って思ったねw

 

信たちの伍は、歩兵として戦っているけど、歩兵って一番下だよね?

終盤で信の階級が少し上がった?ような台詞があったけど、主人公の「天下の大将軍になる!!」は実現するのだろうか。

先は長いよね・・・

原作を読めばわかる?

いや、でも、66巻でしょ? 長いので無理そう・・・・・・💦

 

ラストね、エンドロールにつながるところでかぶさってくるテーマ曲なんですが、私としては合わないなぁ~と思ってしまいました。

ミスチルさんは好きだし、楽曲もいい曲だなと思うのですが、あのシーンで流れたときは、ちょっと拍子抜けした気分になってしまったというか、なんというか。。。

 

あと、突然、次作へつながる映像もありました。

Ⅲが来年公開。

後ろの席の子が、「なんか、来週へつづく!みたいな終わりかたやな!」って言ってたのが印象的w まさにそのとおり!

Ⅳの噂もあるとかないとか・・・既に同時に撮影したとか?あくまで噂です。

まずは来年のⅢを楽しみにしたいですね!✨