momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カード申請に殺到ですって、マイナカード使ってますか?公的証明書の発行には便利です。

「マイナンバーカード駆け込み申請殺到、長時間待ちで大混乱」 テレビでもネットでも、最近やたらと目にします。 マイナポイント対象のカード申請期限が、今日”2月28日”だからなんですね。 〇〇時間待ち 何時間かかるかわからない 今日できるかもわからない …

「さくら咲くサク フラペチーノ」とSSBとドーナツと✨

早くもサクラの第二弾ビバレッジが発表されましたね。 3月1日から「さくら咲くサク 抹茶フラペチーノ」 次は抹茶です。 ということは? 今のは終わっちゃうの? 終わらないかもしれないけれどリピートしてきました さくら抹茶は、2月24日からモバイルオーダ…

大阪・中津のラーメン店「麦と麺助」

2023年2月8日 水曜日 平日ですよ、平日、ここ重要✋ 大阪・中津のラーメン屋さん「麦と麺助」に行ってきました。 梅田芸術劇場での観劇のため茶屋町を訪れていたので、観劇前ランチに、梅芸から徒歩5分ほどのこのお店をチョイス。 同行の友人が前から行っ…

ひと足早くスタバに春がきた🌸桜

今年も始まりました! スターバックスのサクラ わたし的に、一年で一番盛り上がる季節✨ 早速、初日に行ってきました。 「さくら咲くサク フラペチーノ」 ホイップに乗ってるサクサク食感は「ストロベリーフレーバーマカロン」 (adsbygoogle = window.adsbygo…

今年の恵方は南南東

今日は節分ですね。 朝の情報番組では、鬼伝説のある各地の話題をやってました 「鬼滅の刃」の映画館上映も今日からだとか(笑) 鬼ですね。 夜ご飯に食べるタイミングが無いので、お昼ご飯にコンビニで恵方巻きを買って職場でいただきました。 小ぶりなサイズ…