momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

今年の恵方は南南東

f:id:momo9ri:20230203161440j:image

 

今日は節分ですね。

朝の情報番組では、鬼伝説のある各地の話題をやってました😈🤍

「鬼滅の刃」の映画館上映も今日からだとか(笑)

鬼ですね。

 

夜ご飯に食べるタイミングが無いので、お昼ご飯にコンビニで恵方巻きを買って職場でいただきました。

小ぶりなサイズをふたつ。

ここは、幼い頃から続く慣習には乗っておこう。

イワシを飾るのはやりませんが(笑)

最近は玄関に柊鰯を飾ってるお宅は見なくなりましたね~