momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「SFといえば」 SFって?

今週のお題「SFといえば」 SFといえば、スターウォーズが思い浮かぶんですが、私はほぼ観ていません。 まぁ、あれだけの超大作なので、なんとなく知ってはいますが、映画をちゃんと観たことはないです。 面白いから!とめちゃくちゃすすめられたりもするので…

サントリーの美容ドリンク「Liftage/リフタージュ」のモニターに当選しました!

商品が届いて思い出しました💦 すっかり忘れていましたが、サントリーの美容ドリンクのモニターに応募していたのでした。 特に何かの縛りがあるというわけではなく、10日間飲み続けてからアンケートに答えるというもの。 それだけ? それだけです(^^)v リフタ…

アンリ・シャルパンティエのホールケーキでお祝いしてもらいました✨

先日、誕生日に姪っ子から誕生日ケーキでお祝いしてもらいました✨ ホールケーキでのお祝いなんて何年振りかしら(笑) しかも、大好きな桃ですよ、桃 タルト生地の上にムースのようなカスタードクリームがたっぷり♪ そして、埋め尽くす桃!! と~~っても美味…

復活!? でも2日に一度くらいしか見かけない・・・

先週後半頃から近所のスーパーに復活した様子! 枠しかなかったスペースに陳列されておりました。 やっと買える✨ しかーし! お一人様一本の制限がついてました(´;ω;`) 仕方なし・・・ 毎日スーパーには立ち寄るものの、2日もしくは3日に一度見かける程度…

年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」開催中!で、購入したものご紹介✨

7月12日&13日 Amazonプライムデー開催中 いよいよ始まりましたAmazonプライムデー CMでもめっちゃ流れてますよね! 「夢にまで見た商品を」というキャッチコピーはさすがに大げさでは(笑)と思うけれど、高額商品を狙っている方にとっては間違っているとも言…

蝉が鳴いていた

本格的に、夏到来!? 今朝、洗濯をしていると、ふとどこからか蝉の声が聞こえてきました。 今年初めて聞いた気がします。 先月から真夏のような気候が続いていたけれど、蝉の声を聞くと「夏が来た!!」と感じますね。 ここ数日は、まだ少ししのぎやすい気候…