momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏に謝っときます、美味しかったありがとう!

仕事で近くまで行ったので、ランチにハイライトキョウトでテイクアウトしました。 「鶏に謝れ」 って、インパクトありますよね。 初めましての時は、この「鶏に謝れ」がお店の名前だと思ってしまいました。 お店の名前、現在は”ハイライトキョウト”です。(…

Amazon ブラックフライデーが始まったよ~

ブラックフライデーとは、 『感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと』 近年、日本でも聞かれるようになってきましたよね。 特に今年はあちこちで開催されているように見受けられます。 ちょっとしたお祭り騒ぎのようになってますよね(笑) 購買意欲…

おにぎりせんべいを知りませんか

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 ”みんなのお題”に参加します。 「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったもの」 地元というより関西圏だと思うのですが、 「おにぎりせんべい」 全国区で…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ないとき、ありますよね。 そんな時は・・・「やらない」です(笑) いやいや、そうは言っても現実的には違います。 会社員ですので、仕事中は、やる気が無くてもやりますよ。 気分転換に、 ・コーヒーを飲む …

スタバのコーヒー豆「クリスマスブレンド」を買ってスクープを貰おう✨

クリスマスブレンド(豆)を購入してもらえるスクープは3柄!こちらは”白” 11月4日から開始のスターバックス「スクーププレゼント」! 早速、初日の4日(金)に行ってもらってきました クリスマスブレンド クリスマスブレンド ロースト クリスマスブレンド エ…

「スタバの福袋2023」予約申し込みの受付は11月7日から開始

コーヒー豆やコーヒーチケット、グッズなどが入った、毎年人気のスターバックス福袋。 来年、2023年の福袋情報が解禁されました。 今年のトートバッグはキルティング仕様です。 写真からは、ふわっと柔らかい手触りが想像できますね! 抽選申込受付期間 11月…

スタバのマロンパウンドケーキは想像以上に栗だった!

スタバのマロンパウンドケーキ 秋ドリンクや秋スイーツが並び始めてからずいぶんと時間が経っているので、 もう無いかなぁ~とあきらめていましたが・・・ ありました! まだ置いてました。ありがとう~~✨ スタバスイーツは好きですが、正直そこまで期待し…

スタバの新作「ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ」を早速飲んできた!

ハロウィンが終わればもうクリスマス スターバックスにもホリデーシーズンがやってきました✨ 昨日、初日に早速スタバへ行って、新作のフラペチーノをいただいてきました。 「ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ」 あいかわらず長い名前ですね(…