momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気が出ないとき、ありますよね。

 

そんな時は・・・「やらない」です(笑)

いやいや、そうは言っても現実的には違います。

会社員ですので、仕事中は、やる気が無くてもやりますよ。

気分転換に、

・コーヒーを飲む

・水で手を洗う

・ちょっとそのへんを歩く

・のびをする(ちょこっとストレッチ)

など、ちょっと席を立って何かをします。

 

それでやる気が出るかと言えばそうでもない時もあるわけで・・・

でも、まぁ、こなすべく作業はこなしていくってとこですね。

 

一方、自宅にいるときにやる気が出ない時は、そのまま”やらない”の一択です(笑)

やらんでええことは、やらない。

やりたくなったら、やる。

 

毎年、一年が終わる季節に、やらなあかんけどなかなか重い腰があがらない・・・のは、年賀状作成(自分用)です💦

これは、毎年、やる気が出ません(笑)

やる気が無い時はやらない、と思って気づいたら仕事納めとか。

会社が休暇に入ってから大慌てで作成するのです。

今年こそは!

と思いつつ毎年なので諦めています(笑)

そして今年は喪中はがきを作成しなければならないので、やる気が無いとか言ってられない状況です(笑)

さぁ、やらねば!!