momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白目の血管がきれました。結膜下出血なった話

結膜下出血になりました 目の血管が切れました。 過去にも2回ほどやったことがあります「結膜下出血」 白目が真っ赤になるのでびっくりします 初めて切れたのは、十数年前でした。 当時、職場の人々は誰もこういうことが起こると知らず、切れた人もおらず。…

亀屋博永の「本わらび餅」は、とろとろで絶品です

和菓子はだいたい何でも好きです✨ あんこ好きではあるけれど、それ以外でも、見て美しい、食べて美味しい 心太(ところてん)とか琥珀なんかも好きですね。 もちろん、あんこの無い「わらび餅」も大好き! 今日は、亀屋博永の、本わらび餅をいただきます✋ き…

イチゴ大福はパイでも美味しかった

会社帰り、同僚と駅に向かう途中でふらっとマクドへ‍♂️ イチゴ大福のパイがあると聞いて行ってみましたw マクドは数か月に1度食べる程度なのですが、こういったスイーツ系が最近よく目に付きますw 期間限定のパイとかついつい・・・ パイ生地もピンク色で…

サムギョプサル専門店「デジサット本店」&コリアンタウンでお買い物~

週末の日曜日 友人と三人で大阪は玉造にある韓国料理やさんへ行ってきました。 環状線の玉造駅から徒歩1分 サムギョプサル専門店「デジサット本店」 友達は、いま何度目かの韓流ブームが到来しているので、選ぶお店も韓国料理なんですって(笑) 私はもともと…

スタバの新作は、なんとコーラですって!アメリカンポップな可愛いスイーツも♪

3月15日からスターバックスの新作が始まりました。 「コーラ」ですって! 「さくら」が終わっちゃうのは名残惜しいけれど、早速そのコーラフラぺとやらを飲みに行ってきましたよ✨ 「スターバックス コーラ フラペチーノ」 まさにコーラでした(笑) ただ、いわ…

映画「湯道」を見たら、銭湯に行ってみたくなった

映画「湯道」を見てきました。 先週の金曜日、ふと、最近あんまり映画を見に行けていないなぁ~と思い、土曜日の朝の上映に行ってきました。 母の病院のこともあって、なかなか以前のように気軽に見に行けていないんですよね いくつか見たいなと思っている作…

SSBを今年もゲット

「春の訪れを告げる桜のように表情豊かな風味のコーヒー」 今年のスプリング・シーズン・ブレンドを遅ればせながら購入してきました。 桜のような、は私にはわからないけれど(笑)、軽やかなブレンドだと思います。 コーヒープレスで入れるので、濃いめ?深め…

自宅の電話機にFAX機能は必要か?

自宅の固定電話をそろそろ買い替えようかと考えています。 ディスプレイは表示しなくなったしうっすらと見える(笑) コードレスの子機で出ると切れる・・・なんで? そもそも、スマートフォンの利用が主なので、自宅の固定電話を利用することはあまりない。 …

お題「私がとらわれていた”しなきゃ”」

はてなブログお題 「私がとらわれていた”しなきゃ”」 お題に参加して書いてみます。 今の自分にとって、そんなにとらわれていた「しなきゃ」ってあるのかな・・・ 過去を振り返ればいろいろあったよな。。。 お題ページにあった「結婚しなきゃ」もそうだった…