momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

白目の血管がきれました。結膜下出血なった話

 

結膜下出血になりました

 

目の血管が切れました。

過去にも2回ほどやったことがあります「結膜下出血」

白目が真っ赤になるのでびっくりします💦

 

初めて切れたのは、十数年前でした。

当時、職場の人々は誰もこういうことが起こると知らず、切れた人もおらず。。。

お昼休みに15分ほど昼寝をして起きたら切れてました( ゚Д゚)

当時の上司に「すぐに病院に行け!」と言われ、あわてて眼科へ行きましたが、開口一番「あぁ、切れたね。」とあっさり。

検査はありましたが、目薬なども処方されず日にち薬で散るのを待つことに。

ただ、血液が固まりにくい性質の人は注意が必要なので一度検査をするようには言われました。

翌日すぐに血液検査をしてもらうべく内科へ赴くと、やはり看護師さんに「血管切れたのね。疲れがでてるのよ。」って💦💦

どうやらよくある症状らしいです。

とはいえ、血管が切れて白目がべったり赤くなるとコワイです。

見た目が!コワイです💦

 

今回は、会社帰りにマクドに寄り、いちご大福パイを食べてウハウハ~~と帰宅した後でした(笑)

特に目に違和感など起こらないので、鏡を見るまで気づかないんですよね。。。

 

原因は、これ!といったものは無いらしく、高血圧、ストレス、睡眠不足、疲れなど様々だそうです。

他にも、くしゃみ・せき、過飲酒や水中眼鏡の締めすぎなどでも出血することがあるようですよ。

 

私の場合は、ほぼ疲れとストレスだろうと自覚しています。

睡眠不足も気を付けてはいるけれど、たっぷり寝れたとは言えない状態ですしね。

かゆくも痛くも無いので、鏡を見なければ気にもならないのですが。。。

早く散るのを待つばかりです。。。とほほ💦💦

 

 

 

以下、閲覧注意!!

血管が切れてすぐの時の写真を貼っています。

小さくしてはいますが、気持ちの良いものではないのでご注意ください!