momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oisixのお試しセット【きのう何食べた?】を購入してみました

Oisixのお試しセット【きのう何食べた?】を購入してみましたよ 気にはなっていたOisix 以前から少し気になっていたものの、ひとり生活ではあまり必要ないと思って手は出さなかった「Kit Oisix」 すぐ近所にスーパーがあるから買い物には困らないし、Kitにな…

今日のおやつはケーキ「オペラ」

ホテルオークラ京都のカフェでテイクアウト✨ 「オペラ」 本日の職場おやつでいただきました上司に感謝✨ 甘すぎず、しっとりとして美味しゅうございました チョコは好きですがビターが好み。あまったるいチョコは胸やけしちゃう(年のせいとは言いたくない) …

映画館で鑑賞した「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」の舞台挨拶ライブビューイング付き上映

映画『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023』 www.fukuyamamasaharu-livefilm.com 1月19日(金) 舞台挨拶ライブビューイング付き上映を見てきました。 初日舞台挨拶を東京各地で開催されており、18:00の上映回のみ全国の映画…

一生モノってなんだろう?はてなお題「一生モノ」を考える

今週のお題「一生モノ」 はてなブログの今週のお題「一生モノ」に参加してみます。 さて、「一生モノ」って何でしょうか? 一生モノ、一生モノ・・・ たぶん、それぞれの年代でも「一生」モノって変わってくるような気がします。 いま私が10代や20代だったら…

新しいノートにどんな思い出を残そうかな?ATAOのノートカバーとライフのノート

ATAOの福袋に入っていた10th記念ノートカバー。 メルカリにもたくさん出品されていました まぁでも好きなアタオブランドだし、せっかく私の手元に来たことだし使ってみようかなと。 今年は、今までだったらあまりしなかったこともやってみようかなと気持ちを…

ルクルーゼ ラッキーボックス福袋2024

昨年「BRUNO」の福袋を購入して味を占めました(笑) そもそも中身が公開されているため、色にこだわらなければ破格のお値段で購入できる福袋は大変お得だと✨ ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋は憧れだったのです いつか買おう、いつか買おう、転機が訪れた時にで…

ATAO アタオ福袋(ハッピーバッグ)2024年

お財布やバッグのブランド「ATAO(アタオ)」が好きです。 初めてお財布を購入してから8年ほど経ちますが、ずっとアタオを使い続けています。 長財布のリモ、小さめの長財布スリモ、小型のワルツ、使いやすさに惚れて離れられなくなりました(笑) 現在の日常…

2024年にやりたいこと、ココロもカラダも健康に努める

今週のお題「2024年にやりたいこと」 一昨年夏に父が逝き、昨年春に母を見送りました。 様々な手続きなども一応ひと段落がつき、今年からは自分自身のことを改めて見つめていきたいと考えています。 ひとり生活の五十代です。子供もいません。相続を経験した…

買ってよかった2023、ひとり暮らしの生ゴミ問題を解決したルーフェン!

お題に参加「買ってよかった2023」 2023年、買ってよかったと思うものを振り返っていきます。 生ゴミ乾燥機「ルーフェン」 スイッチボット SwitchBot 生ゴミ乾燥機「ルーフェン」 2023年に購入して一番よかったものは、 「生ごみ乾燥機 ルーフェン」! 以前…

2024新年🎍中津川 ちこり村のお節料理に大満足💖

2024年、新年のおせち料理 中津川 ちこり村のお節料理をお取り寄せしました✨ 以前から楽天で気になっていた「ちこり村のおせち」 毎年、秋ごろに先行予約が始まるようなのですが、すぐに売り切れてしまうのです。 今年は一人暮らしになったこともあり、小さ…

新春✨今年は穏やかで健やかな一年にしたい🎍

✨新春✨ 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 昨年は、私自身いろいろなことがありました。 生活環境も変わり、身体に起こった不調の数々・・・ 今年はとにかく健康で、なによりも健康で、穏やかな一年でありたいと願うばかりです。 そんなことを願いなが…