momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

今週のお題「夏の思い出」、ぷち旅へ行ってきました京都・木津

今週のお題「夏の思い出」

 

2024年 夏の思い出

 

まだまだ猛暑つづきの毎日で、夏が終わった感もしないのですが。。。

それでも、空を見上げると秋の雲がひろがってるし、夜はどこからともなく虫の声が聞こえてくるし、季節は進んでるんだな~~と思います。

しかし、夜でも全っぜん涼しくないんですが?

少しは朝晩くらい涼しくなってもいい頃なのに。。。

こんなに暑い夜なのに、虫の声の主(種類とかわかりません💦)は生きられるんですかね。干からびちゃいそうで・・・

 

🍉夏の思い出🍉

思い出というほど何かをしたということもない日常だけれど、しいてあげれば、学生時代の友達に会いに、少し距離のある京都府・木津へ行ってきました🌳🌳🌳

京都駅と友達と待ち合せて、奈良線で木津駅まで🚃

現地の友達が駅まで迎えにきてくれて、ランチにカフェへ🚘

 

カフェ「人と木」

え?こんなところにカフェが?という印象で、一見、気付かずに通り過ぎそうな雰囲気でした。

ギャラリーを併設した古民家カフェ。

障子のむこうに縁側があって、ガラス戸のむこうにお庭があって・・・田舎の祖父母の家の記憶がよみがえってきましたwww

こういう雰囲気好きですね~

 


f:id:momo9ri:20240918180503j:image

 


f:id:momo9ri:20240918180526j:image

 

 

f:id:momo9ri:20240918180546j:image

 


f:id:momo9ri:20240918180632j:image

 


f:id:momo9ri:20240918180657j:image

 


f:id:momo9ri:20240918180716j:image

 

十数年ぶりの再会だそうで、まぁ、喋る喋る(笑)

距離が少しあることもあって、なかなかこっち(京都市内や大津市)に来られないと木津に住む友達が言うので、だったら私たちが行こうよ✨という話になり、京都の友達と一緒に木津へ行ってきました。

距離があるけど、京都駅から電車で45分ほど🚃そんなに遠くない。

喋ってたらあっという間に到着する距離かな。

 

あまり長居をするのも気が引けるので場所を変えるのにドライブへ🚘

「旬の駅」へ連れて行ってもらっていろいろ物色をwww

その後、和束の段々畑を眺められるカフェ「dan dan cafe」へ🚘

 

f:id:momo9ri:20240918210057j:image

 


f:id:momo9ri:20240918210119j:image

 

青空と一面に広がる緑の茶畑は壮観ですね~~

美しい眺めでした~


f:id:momo9ri:20240918210141j:image

 


f:id:momo9ri:20240918210212j:image

ジェラートはダブルで、ほうじ茶と濃茶をチョイス🍨

濃茶は甘くなく、ほろ苦くて美味しかったです。

「濃茶」とうたいながらも、これ濃茶じゃないよね(´;ω;`)という代物も多い中、満足できる濃茶アイスでした😊😊😊

 


f:id:momo9ri:20240918210236j:image

 


f:id:momo9ri:20240918210305j:image

 

桃、みかん、どれも甘くて美味しかった~~🍑🍊

満足、大満足なプチ旅でした。

「夏の思い出」✨

 

 

↓こちら少し宣伝を↓

木津でお友達がやっている会社が、わんちゃん用に鹿肉のジャーキーなどを加工販売しています。

ワンちゃん飼っている方、ぜひお試しください✋

 


f:id:momo9ri:20240918210401j:image

 


f:id:momo9ri:20240918210418j:image