momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

Oisixのお試しセット【きのう何食べた?】を購入してみました

Oisixのお試しセット【きのう何食べた?】を購入してみましたよ

 

 


気にはなっていたOisix

以前から少し気になっていたものの、ひとり生活ではあまり必要ないと思って手は出さなかった「Kit Oisix」

すぐ近所にスーパーがあるから買い物には困らないし、Kitになっているものは2人前だったり3人前だったりで一人だと量が多いものばかり・・・

 

そんな中、大好きなドラマ「きのう何食べた?」とのコラボセットが発売されているとのニュースを見てから気になる度合いが増しました(笑)

それでも、買おうかどうしようかと迷いつつも我慢していたのに・・・💦

ついに、ついに!ポチっとしてしまいました💦💦

 

 

確実に受け取れる日時を指定

購入時には配送の日時指定が可能なので、生鮮品ということもあり確実に受け取れる時間帯を指定しました。

購入から3日後を指定しましたが、最短2日の日程もあったような?気がします。

2日後だったら、お急ぎの場合でも早く届くのは嬉しいですね。

 

 

お試しセットの内容は1箱9商品

「きのう何食べた?限定おためしセット」のセット内容は全部で9商品。

これで送料無料の1,980円はかなりお得です!

お試しとはいえ嬉しいですね~~💗

 

では中を見ていきましょう✨

 

外箱もなんだかさわやかな感じw

 

たくさん入ってる!

 

箱の中身を全部ならべました

 

まずは、「きのう何食べた?」のコラボキットは「常夜鍋」3人前

 

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

 

 

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」2人前

 

「たつやのにんじん」

 

「もっちり!北海道産小麦と国産野菜のほおばり餃子」

 

「旨み!香り!色!濃い濃い舞茸(埼玉県産)/国産豚使い切りミニポークウインナー」

 

「ふんわり なめらか ご褒美プリン/はちみつりんご酢+Fe」

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



・[Kit]【何食べ】常夜鍋(〆味噌ラーメン)3人前
・[Kit]2人前/そぼろと野菜のビビンバ
・[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ


・たつやのにんじん(熊本県産)
・旨み!香り!色!濃い濃い舞茸(埼玉県産)
・【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー
・もっちり!北海道産小麦と国産野菜のほおばり餃子
・はちみつりんご酢+Fe
・【プレゼント】ふんわり なめらか ご褒美プリン

 

キットは3種類、他は野菜や餃子など使いやすい素材です。

お試しセット8品とプレゼント1品らしいです。プリンはプレゼント品なのですね🍮

 

 

賞味期限を考慮した使い方が必要?

コラボセットだったのでお試しセットをつい購入しましたが💦、実際に今後利用するとなると事前によく考えなくてはならないな、と思う。

賞味期限はそれぞれ異なるけれど、長いもので到着からおよそ1週間後。

だいたい1週間で使い切れるものを考えての購入が必要となる。

家族が何人かいたり、忙しい日々のなかではとても助かると思うんだよね。

キットは、作り方も書いてあるし、時間もかからずにすぐ作れるので会社帰りの帰宅時間にも便利。作り方用紙には自分で素材を用意して作る場合の作り方も記載があるので、レシピとして保存しておけるのも嬉しいところ。

ただ「1人前」というのがサイト内でも見当たらないので難しいのかな、と思う。

ちなみに今回の鍋は半分ずつ使って2日に分けました。

汁物ではない料理だったら夜ご飯と翌日のお弁当にも使えるか・・・など思案中です。

サイト内を見ていると美味しそうな料理、自分では作れないような料理がたくさんあって目移りしてしまう。ついポチっとしてしまわないように気をつけねば(笑)

冷凍のカンタン調理品もあるようなので、自分の生活と考えながら検討してみようかな~