momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

ATAOのスリモはブーブーに入る?ブーブーはキャンディに入る?使い勝手を試してみました

所有しているATAOのワンマイルバッグ「キャンディ」、お財布ポシェット「ブーブー」、コンパクト長財布「スリモ」、同時に使えるか試してみました。

 

撥水バッグ「キャンディ」に別途購入のショルダーを付けて使っています

 

お財布ポシェット「ブーブー・クロス」

 

ブーブーに添付のヒモをセットした

 

マリーゴールド色の「スリモ・メッシュ」とブーブー


マリーゴールド色の「スリモ・メッシュ」を普段使いしています。

お出かけの内容によっては、スリモよりも小さい三つ折りの「ワルツ」を使うものの、ワルツは三つ折りなので当然お札も三つ折りになることから普段使いにはしていません。

やはり、L字型のリモ&スリモの使い勝手はかなり良いので手放せないです。

 

お財布ポシェット「ブーブー」をハッピーバッグで手に入れたものの、お財布としては使いたくない・・・・

その理由は「お金など財布の中身を入れ替えるのが面倒」だから💦💦

例えば仕事中とかも使えるような職種なら別だけど、私は事務所でデスクワークがほとんど。

スマホでさえショルダーは使わない。デスクに置いてる。

なので、お財布ポシェットをお財布として利用することはほぼ無い環境。

 

ですが、手に入れたからには使いたいもの。

最近よく使っているショルダーバッグに入るかどうか試してみました。

 

 

 


f:id:momo9ri:20240123130556j:image

 

まず、ブーブーの中にスリモを入れる。

サイズ的にはすっぽり丁度よい

横幅には余裕うがあるけれど、スリモが私のようにパンパン状態(笑)だと、他にはスマホとハンカチくらいしか入りません💦

無理やりたくさんの物を入れるとファスナーが閉まりません💦

 


f:id:momo9ri:20240123130606j:image

 

次に、スリモをインしたブーブーをキャンディにイン!

わ!ぴったり!

幅に少し余裕がありました。

 

大きさ的には、ちょうどよいことがわかりました✨

キャンディにすっぽり入るということは、例えばライブに行くときなど、バッグインバッグのようにブーブーを入れておいて、ライブハウスの時はキャンディはロッカーに入れてスマホと財布だけブーブーに入れて持つ、とか。ホール、アリーナクラスの会場でもトイレに行くときとか、不安だから貴重品だけは持っておきたい時にいいかも✨✌🏻

大き目バッグや旅行などでは二個持ちしたり。

いろいろ考えるの楽しくなってきた!

せっかく手に入れたからには大事に使って行きたいな💗✨