momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

映画館で鑑賞した「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」の舞台挨拶ライブビューイング付き上映

f:id:momo9ri:20240123130402j:image

 

映画『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023』

 

www.fukuyamamasaharu-livefilm.com

 

1月19日(金)

舞台挨拶ライブビューイング付き上映を見てきました。

初日舞台挨拶を東京各地で開催されており、18:00の上映回のみ全国の映画館に中継するというもの。

17時の仕事終わりで、京都の映画館で見てきました🎥

 

映画上映の前に舞台挨拶。

18時ですぐに始まりました。

スーツ姿のましゃ(福山雅治)と少年役の柊木陽太くんの二人。

時には笑わせながらのトークは楽しかったです✨💗

時計を見てないので何ともですが、30分近くはあったのでしょうか?

カウントダウンTVの女子アナさんが司会でしたね。てっきり荘ちゃん(荘口彰久)だと思ってたのに💦💦 どうやらインスタライブの方に荘ちゃんは行っていたようです。

 

いつも映像作品としてブルーレイになるのに、映画ってなぜ?と思ってました。

映画は「ましゃの理想のライブ作品」なのだそうです。

「僕の脳内にある“理想のライブの音”、“理想のライブの映像世界” を追求した、究極の“ライブを超えたライブ”」

なので、ライブ中も加工がかなり入ってるようですよ。

有観客のアリーナでドローン撮影をするのは日本武道館史上初とのこと。

ドローンの映像はスゴかったですね!

びゅんびゅん迫ってくる映像は、まさかと思ったドローンでした。あれは迫力あります。

確かに普段のライブ映像とは異なるものでした!

ドルビーシネマで鑑賞していることもあって音もかなり良かった。

 

見てよかった。映画化ありがとうです✨

でも、どこかの映画サイトの感想のところに「取れなかった公演なので屈辱でしかない」って残念な書き込みも見つけてしまいました。そういうふうに思う人もいるんだなぁ~と。私は昨年は母が亡くなって両親の初盆だったこともあり、そもそもこの公演にはエントリーすらしなかったので、見ることができて良かった💗と思います。

終わるまでにもう一度行きたいかな。

 

f:id:momo9ri:20240123130422j:image