momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

2024新年🎍中津川 ちこり村のお節料理に大満足💖

🎍2024年、新年のおせち料理🎍

 

中津川 ちこり村のお節料理をお取り寄せしました✨

f:id:momo9ri:20240102175935j:image

 

以前から楽天で気になっていた「ちこり村のおせち」

毎年、秋ごろに先行予約が始まるようなのですが、すぐに売り切れてしまうのです。

 

今年は一人暮らしになったこともあり、小さめのお節を用意したいなぁと思っていたので、早めにチェックしていました。

10月には早期予約が始まったのかな?10月の中旬すぎには予約を済ませました✌

 

数年待っていた甲斐がありました!!

どれもこれも美味しくて大満足でしたよ~💖

よく見るお節の絢爛豪華な派手さは無いかもしれないけれど、私は大好きです。

はずれがひとつも無いって驚きです。

来年もここのお節にしたいと思ったお正月でした💖

 


f:id:momo9ri:20240102175955j:image

 


f:id:momo9ri:20240102180005j:image

 

 

 

 

 

配送は12月30日。クール便で届きました🚚

f:id:momo9ri:20240102180421j:image

 

ちこり村のお節には「冷蔵」と「冷凍」があります。

冷蔵は大晦日に、冷凍は一日早い30日に届くようです。

小さめのお節は冷凍なのです。

冷凍の利点もあります!

24時間~30時間ほど前に冷蔵で解凍すればよく、冷凍のままだと1ヶ月もつとのこと

。ということは、日を選べるってことですよ。冷蔵は31日に到着して日持ちは1月2日とのこと。選べるのってそれはそれで都合いいですよね。

 

f:id:momo9ri:20240102180501j:image

 可愛い祝箸も入ってました。


f:id:momo9ri:20240102180524j:image

 

プレゼントの栗おこわも入ってました!


f:id:momo9ri:20240102180544j:image

 

お出汁パックのお試しも入ってます。


f:id:momo9ri:20240102180603j:image

 

表は柔らかなクリームイエロー、裏は鮮やかなイエロー。

この風呂敷をクロスがわりに利用しました。

パッと明るく華やかな雰囲気になりました。これ使いまわせそうwww


f:id:momo9ri:20240102180621j:image

 


f:id:momo9ri:20240102180634j:image

 

一段ずつビニールで包装されているので、万が一ひっくり返してしまっても大丈夫!

24時間前に冷蔵に移動し、当日に1時間ほど常温にしてからいただきました。

 

本当にどれもこれも美味しかったです。

大満足💖💖

薄味なのも好み✨💖 薄味なので、こってりした濃い味を好むひとにはもの足りないかもしれませんが。私は好きです。

 

一段目(海老入の)の真ん中右側にあるのが「栗くりきんとん」、これがもう栗好きにはたまら~ん。一般的にはサツマイモをこして練り上げて甘露煮の栗を入れるよね。私はそうやって作ります。

しかーし!これは、ベースとなる裏ごし生地が栗!!🌰 その上に栗の甘露煮をトッピング!!🌰 ぜ~~~んぶ栗🌰🌰

めっちゃくちゃ美味しかった💖

 

二段目の左上「マカダミアナッツ風味フルーツチーズ」、濃厚なクリームチーズにレーズンやマンゴーが入っていて、これお酒に合う!!

 

栗きんとんとフルーツチーズだけ普段から売ってくれないかな(笑)

来年は小さめではなく、この2品が増量された「増量タイプ」にしようかな(笑)

まだだいぶ先の話ですが💦