momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

新春✨今年は穏やかで健やかな一年にしたい🎍


f:id:momo9ri:20240102172932j:image

 

✨🎍新春🎍✨

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

昨年は、私自身いろいろなことがありました。

生活環境も変わり、身体に起こった不調の数々・・・

今年はとにかく健康で、なによりも健康で、穏やかな一年でありたいと願うばかりです。



そんなことを願いながら、新年、一月一日を穏やかに、ひとりでお節を食べながらのんびりと過ごしていたところにスマホの防災アプリが鳴りました。

地震💦

大きな「ドスン」という揺れではなく、ゆっくりと大きくゆ~らゆらと長めに揺れました。

かなり長く感じましたが時間にしたらどうだったのでしょうか。

何度か揺れたので怖かったです。

 

なぜ今日なのか。

笑顔で新年を迎えている人々が多いであろうこんな日に。。。

しばらくはニュースを見ていたけれど、火事の情報を見ていたら阪神大震災を思い出してしんどくなりテレビは消しました。

世の中のことを知っておかなくちゃと思う反面、昨年までのいろんなこともあってまだ疲れている自分のココロを大事にしなくてはとも思う。

 

必要なことだとも思うけど、災害が起こったときにはテレビは各局一斉に同じ放送になってしまう。チャンネルを変えてもすべて同じなのでそのニュースからは逃れられない。

自分がしんどくなるならそのニュースから逃げたっていいと思います。

テレビを消して、ネットに向かっています。

通知が頻繁にくる防災アプリを確認しながら、これ以上被害が大きくならないことを願います。