momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

新しいノートにどんな思い出を残そうかな?ATAOのノートカバーとライフのノート

ATAOの福袋に入っていた10th記念ノートカバー。

メルカリにもたくさん出品されていました💦

まぁでも好きなアタオブランドだし、せっかく私の手元に来たことだし使ってみようかなと。

今年は、今までだったらあまりしなかったこともやってみようかなと気持ちを前向きに考えているので、日記じゃないけど雑記などを書くのもいいかなと思っている。

 

momo9ri.hatenablog.com

 

 

f:id:momo9ri:20240113163900j:image

 


f:id:momo9ri:20240113163915j:image

 

そこで、「少しいいノート」を手に入れた。

薄くてぺらっぺらの裏うつりがするのは、気分的に違うなぁ~と思って検索を開始。

いくつか見つかるものの、よさげなノートってけっこうお高いんですね😲💦

鍵付きとか、重厚な表紙があるものなど様々。

目移りしちゃう・・・けど、今回はカバーに入れるためのノートを買うんだった💦

口コミで裏うつりが少ないと書いてあった中でもお手頃なノートを。

千円程するのでノートにしてはちょっとお高めな印象はあるけれど、厚みも1センチほどあり長く使えそうなので決めました。

 

 

f:id:momo9ri:20240113163924j:image

 


f:id:momo9ri:20240113163933j:image

 

カバーのサイズはB6ということで、B6サイズのノートを。

B6サイズって探していても種類が少ないような気がします。

でも、このノートはカバーの厚みにもぴったりだったのでこれにして良かった(^▽^)/

 


f:id:momo9ri:20240113163943j:image

 


f:id:momo9ri:20240113164030j:image

 


f:id:momo9ri:20240113164041j:image

 

多色のフリクションボールは太めなのでペンホルダーはパツパツです(笑)💦

 

さてさて、このまっさらなノートに何を書きましょうか。

スケジュール管理やカレンダーはアプリだからなぁ~

日記・・・というと続かないのは目に見えてるしなぁ~(笑)

雑記帳が一番あっているのかな。

雑記帳のような、日記帳のような、なにか。

新しいもの、新しいこと、何かを始めるのはドキドキしますねwww

さていつまで続くかなwww

気張らず、気楽に少しずつ。

来年まで続いていたら自分を褒めてあげよう✨