momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

歯の治療はいやだけど、歯のメンテナンスが大事なので歯医者に通う

歯のメンテナンスに行ってきた。

3ヶ月に一度は必ず歯科医院に行くようにしている。

 

ちょっぴりしみる歯があるので来年は治療かなぁ💦‬という話を先生としてきた。

まだ、一応全部の歯はあるのかな、ブリッジがはいってるので全部とは言わないのかな。

 

歯の「8020運動」とかもよく聞く言葉ですよね。

80歳で20本以上の自分の歯があれば、食生活に困らないので健康寿命も延びる、でしたっけ?

 

数年単位でちょっとずつ治療をしてるけど・・・

80歳で20本を保てるかな😅

ちょっと不安になってきた💦‬

入れ歯だけは嫌なので、頑張ってキープはしたい!

 

歯は大事です!

メンテナンスは大切ですよ!