momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

「ブラウン オーラルB PRO2」を買って電動歯ブラシ派の仲間入り✨

あなたはどっち派?

 

電動歯ブラシって使ってますか?

私はもうずいぶんと前に一度使ってみたことがあります。

20年くらい経つ?💦

その時は、「なんだか合わない」と思ったんですね。

単純に「電動って新しいし良さそう✨」って衝動買いだったんですが、いまいち、なんか、合わないな・・・と思って使わなくなってしまいました。

 

それが、今になってなぜ急に買おうと思ったのか!

先日、歯医者さんで3ヶ月に一度のメンテに行ったところ、磨き残しがあると言われたから💦💦💦

今までは、残ってないですよ~、ちゃんと磨けてますよ~、って言われ続けていたのに。

今回は、結構残ってます!と。。。💦

こりゃヤバいと一念発起です(笑) 大げさw

 

恐らく原因は、5月上旬頃からの奥歯の痛み。歯が原因ではなく上半身のこわばりと歪み、合わせて歯のかみしめで痛むらしいのですが、食事の度に痛むので、歯みがきの際に無意識に奥歯に歯ブラシが行かなくなっていたのかもしれないと自己分析💦

 

そこで、電動歯ブラシでしっかり歯を磨くことに再びチャレンジしてみよう✨と思い、あれこれリサーチしてみました。

・ブラウン オーラルb

・パナソニック ドルツ

・フィリップス ソニッケアー

この三択から選ぶことにします。

回転式・音波式・振動式・超音波式など、いろんなのがあるんですね~

おすすめランキングなどを見ると、上位にあがってくるのはどれも各メーカーの上位モデルなので高価格(@_@) 4万円台とか無しです✋✋

まず手始めにはそこまで高価格ではない1万円前後で購入できるものを使ってみようかなと。

口コミなどを見てると迷ったけれど、歯がつるっとした感じになると選ばれていたブラウン・オーラルbから選ぶことにしました。

お高いやつは除外して、いくつか見てみましたが、「PRO2」がいいような気がしました。

前モデルにホワイトニング機能が追加され、多すぎない機能がシンプルで初心者には良いなと思ったので決めました。

 

ちょうどタイミングよく、楽天スーパーセール期間中で高ポイント還元だったこともあり楽天で購入することに。

実質9,000円ほどで購入できたので価格に対しては満足です。

 


 

 

 

6日に注文して8日に配送されてきました。

早いです。

大雨の中に届けてくださった佐川さんに感謝です。

(実は昼間からの再配達でした。日時指定は一週間以上先からしか指定できなかったので💦)

 

 


ブルー・ブラック・サクラピンクの3色からサクラピンクを選びました🌸

 

 

左側の箱にケーブル、真ん中のはトラベルケースです。

 

 

 

 

まずは、到着した日の寝る前に早速使ってみることにしました。

充電器に少しの時間だけでも設置。磨いた後で一晩中充電しておきました。

フル充電で12日間駆動するのも嬉しい。充電器に差しっぱなしにしなくていいし、旅行に行くときも充電器不要ですね。

 

さて、使ってみた感想は。。。

正直なところ、音がうるさいです(笑)

2回目の時には慣れましたが、最初はこんなに大きいのかとびっくりしました(笑)

あと、口中が振動するのにはまだ慣れませんw

歯医者さんにいるみたいな感じがしてしまいます💦💦

 

口中を4分割して30秒ずつ、振動でお知らせがあるので2分磨きができます。

最初なので、たぶん4分くらい磨いてたと思いますが💦

私は歯ブラシをついつい押し付けて強く歯茎にあててしまうクセがあるのですが、そういう押しつけが無く磨けるのはいいですね!

あと、腕がだるくならないのもいい!

たぶん押しつけが強いから腕がだるくなってしまうのでしょうけど、手を動かさなくていいのは本当にラクです👍

 

口コミで見かけた「歯がつるつるする」というのもその通りでした。

指でさわるとキュッキュってする感じ。

なかなかいい感じです😁

説明書に「歯磨き粉は使うなら米粒程度」って書いてあったので、それだけ?と思ったのですが、これ、手磨きと同じように付けると泡だらけで飛び散ります💦💦

米粒よりちょっと多いくらいを使ったけれど、それでも飛びます(笑)

鏡で確認しながら磨いていたので、洗面台の鏡に飛び散ってしまいました💦

慣れれば大丈夫なのかしら・・・

 

次の歯科メンテでは、しっかり磨けてますよ、って言ってもらえるように、電動歯ブラシでしっかり磨いていこうと思った今日この頃でした✋