momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

今週のお題「30万円あったら」乾燥機付き洗濯機が欲しい!

今週のお題「30万円あったら」

 

 

今週のお題に参加してみたいと思います。

今週のお題は、「30万円あったらどうする?」

 

なぜ、100万とか50万とかの切りのいい数字ではない30万なのでしょうね(笑)

ちょっと身近に感じられる金額、ってとこでしょうか。

 

30万か・・・・

現実的には、いま現在、整骨院に通っているので、その支払いに充てる(笑)

さすがに30万もいかないかwww

 

ここ最近少し現実的に考えているのは、「洗濯機」と「ビルトインIHクッキングヒーター」の買い替え。

洗濯機は乾燥機付きを検討しているので、IHと同様にお高いですのでなかなか手が出ませんね💦

でも、そろそろ寿命がきそうで・・・突然壊れそうでコワイ💦

 

日々のお洗濯は、基本は室内干しです。

以前は裏口にある屋根ありスペースに干しておいて、日中お天気がよければ家族が天日干しにしてくれていたのですが。。。

その家族も去年から今年にかけてふたりとも亡くなりひとり生活に。

そうなるとなかなか天日干しはできないですね。

フルタイムで出勤しているので。。。

 

夜に室内干しにしておきます。

湿度が高かったりで乾きにくい場合は仕上げに浴室乾燥へ。

急ぎの場合も浴室乾燥は使いますが、浴室乾燥って電気代が高いんですよね💦💦

それに気付いてからはなるべく浴室乾燥ばっかり使うのはやめました💦

 

乾燥機の有り無しに加え、縦型・ドラム型など様々なので、口コミなどをちょこちょこチェックしていたのですが、浴室乾燥よりは洗濯機の乾燥機の方が電気代は気にならないとか?

自身の生活リズムとか環境とか考えると、次に買い替えるときは乾燥機付きがいいな、と思っているわけです。

とはいえ、お高いですよね💦💦

今使っている洗濯機の調子が悪くなるまでは買い替えできないかな~

 

IHヒーターも壊れているわけではないけれど、スイッチが時々いうこと聞いてくれないし、グリル周りも掃除はしていてもやはり20年使用の疲れが見えてくる。。。

オール電化住宅なのでIHの一択です。

いまはナショナルのビルトインなので次もパナソニックかなぁ~と思いつつ、まだ使えているので交換は少し先かな。。。

「30万円あったら」すぐにでも買い替えたいですけどね(笑)

30万でも足りなそう・・・なんでそんなに高いんや💦💦💦

 

と、言いつつ・・・・・・

趣味の観劇につぎ込んでいる金額を貯めればすぐにとは言わなくても買えるじゃん!?とは思うんですよねwww

舞台チケットってまぁまぁ高いですから💦

でも、自分の楽しみはやめられないんですよね~~~

優先順位が上位なので😁

そもそも、「30万円あったら」観劇につぎ込んでしまいそうですけどね(笑)(笑)(笑)