momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

未知の世界へ潜入~~初めてのジャニコンへ行ってみた

 

人生で初めてのジャニコンKis-My-Ft2へ行ってきました

2022年6月3日(金)

京セラドーム大阪

「Kis-MyーFt2に逢えるde Show 2022 in DOME」

18:00~開演

 

なんと、人生で初めてのジャニーズコンサートへ潜入してきましたw

公演日より10日ほど前、十数年ぶりに仲の良かったかつての同僚から突然連絡が来ました。

なんやろか?(なんか怪しいやつ?)

と思ってたら、ライブに一緒に行く予定だった人が急遽行けなくなったとかで、一緒に行ってくれる人を探してるんだとか。

誰? キスマイフットツーですって。

金曜日と日曜日のライブに参加するそうで、その金曜日の分が浮いたと。

ジャニーズさんなら、私に連絡しなくても、他に行きたい人がいるのでは?

と問うてみたところ、片っ端から連絡をして私が最後だったのだとか(笑)

それなら仕方がないね(笑)

せっかく十数年ぶりに会うのだから、ランチでもしましょうよ♪ということでお仕事は午後から半休をもらって初めてのジャニコンへ行ってきましたよ!

 

 

事前に同行者登録とコロナの確認事項あり

購入者が入場時にコードを読み込むことで、座席指定番号が記載のチケットが出力されるタイプの電子チケットでした。

同行者は同時入場必須ですね。

参加が決まった時に同行者登録のURLを知らせてもらって登録。

当日にコロナの確認事項に同意するためのURLがメールに届いて、登録。

入場時には検温があったぐらいで、重装備な感じでは無かった印象。

 

 

新参者はドキドキ✨ソワソワw

梅田界隈で友人たちとランチをし、ひとしきりお喋りに華を咲かせたあと、規制入場時刻に合わせて京セラドームへ。

会場周辺では、ぬい撮り?をしている人々がた~くさんいましたよ。

メンバーのキャラとドームを撮影するんですね!

とか、ウチワとドームの写真とか。

へ~~~  ほぉ~~~

ほぼ、お上りさん状態(笑) ウォッチング楽しい!!

 

正直、メンバーに誰がいるのかも知らなかったぐらいですから(笑)

何人組かも知らなかったぐらいですから!💦

玉森くん、藤ヶ谷くん、北山くん、は認識しているけど、どのグループ所属って知らなかったし💦

他は俳句のコって程度の認識だったし💦

ほんまコアなファンには申し訳ないけど、他にもいるよね私みたいな人も♪

 

 

結論、楽しかったです!

知ってるかな?と思う曲は2曲ほど(笑)

ほぼ9割以上は知らない💦

でも、知らなくてもノリが良くて楽しめました✌✨

友達にペンライトを貸してもらって、フリフリ~~(笑)

各メンバーに色分けがあることも教えてもらったし、近くに来たメンバーの色にペンライトの色を合わせるそうで、結構、手元が忙しい(笑)

 

あと、圧倒的に演出にお金かかってんな~!!ってところが印象的w

頭から炎をガンガン使うし、噴水もバンバン水あがるし、ひとつのステージは上昇してしかも回転する!!

すごいな!

華やかだな!!

 

藤ヶ谷くんがMCで話してましたが、会場に鶴瓶さんが来られていたそうで。

アイスキャンデーを差し入れてくださったんだとか🍦

終演後にいただきます~って話してましたね!

 

初めてのジャニコン、なかなか貴重な体験をさせてもらいました(笑)

誘ってくれた友達よ、ありがとう✨