momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」


f:id:momo9ri:20230804105532j:image

 

 

はてなブログの今週のお題は「ベストアイス2023」だそうで🍨

”一年中アイスが好き✨”

っていうひと多いですよね。

そりゃね、どんだけ食べても太りませんよ、っていうなら夏でも冬でも食べたいですよ(笑)

こたつでアイスとか最高じゃないですか!(こたつは無いですけど💦)

なのですが、私はほとんど家ではアイスって買ってませんでした。

めっちゃ暑い夏に「ピノ・アソートパック」を買うくらいでした。

個包装で20個くらい入っているやつ。

ひと夏で2箱が限度でしたね。

 

そんなだったのに、なぜか、それが今年は買い置きするする(笑)

ピノアソートは既に3箱目です(笑)(笑)

やばい・・・夏太りする💦💦

ハーゲンダッツも好きですが、どちらかといえば、ちょっとひとくち!という感じでちょこちょこ食べをするのでピノがちょうどいいんです。

仕事から帰ってきて夕食の支度する前に暑いので、ひと口!みたいな。

 

だがしかし!

ハーゲンダッツも新フレーバーとか美味しそうなのを見つけると買っちゃいます(笑)

アイス好きの姪っ子がふらっと立ち寄ってくれたりする時用に!と買い置きしてますが、手が伸びてしまいそうになるのが怖いところ💦💦

 

それにしても、こう毎日暑い日が続くと、アイスでも食べてカラダを冷やしたくなりますよね。。。

アイスの記事を書いていて思い出したのが子供のころのこと。

我が家の定番アイス、冷凍庫に常備されていたのは、「レディーボーデン」でした。

今でもあるのかな?

かなり大きなパッケージだったような記憶があるけど。

バニラ一択でしたが、いつも冷凍庫にあって、アイスをすくう器具?ポコッと丸く器に出せるやつで取って食べていた懐かしい思い出✨🍨

ケーキのような長方形で、切って食べるアイスもあったなぁ~