momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

「重陽の節句」に菊を生ける


f:id:momo9ri:20230909215738j:image

 

今日、9月9日 は「重陽の節句」です。

菊のお節句とも言われていますよね。

 

せっかくのお節句なのだし、久しぶりに水盤に生けることにしました。

 

格花で菊の一種いけです。

9本買ったのですが、結果としては7本でよかったなぁ💦

まぁ、9本あるので入れましたけど💦

 

一年ぶりくらいにちゃんと水盤に生けました。

花瓶にいれて飾ったりはしてましたけど。。。

なかなか。。。

父が逝ってから母の闘病もあって、生け花をする余裕など無くなってました。

ココロに余裕が無いと花に向き合うことなどできませんでしたね💦

これからは少しずつ花を飾ろうかな🌷🌸🌺🌻