momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

メナードのフェイシャルサロンをお試し体験してきました

所有しているクルマの6ヶ月点検だったので販売店に行ってきた🚙

自宅からは車で30分ほどの距離。

まぁまぁ遠いので面倒ではあるのだけど、あまり車に乗らないのもクルマにとって良くないので仕方なし💦💦

点検が終わるまでの待っている時間60分程度、いつもはスマホを見て過ごしていたけど、この日は違った😀

 

「お待ちの間にハンドマッサージはいかがですか?」

 

とスタッフに声をかけられて見てみると、メナードのエステティシャンが二人来ていて、10分程のハンドマッサージを他の待っている皆さんにされていた。

まぁ、最終的にはエステの紹介とかお店の案内とかなんだろうなぁ~と思いつつも、時間もあるし、それじゃあ、とやってもらうことに✨

 

私の担当はサロンのオーナーさんだった。

軽い世間話もしつつ、エステに興味ありませんか?とか、エステってやったことあります~?

もともと長年CPコスメティクスの「CPサロン」に通っているので、メナードの勧誘には負けないよ!

と反撃体制を持ちつつ挑む(笑) おおげさ・・・(笑)

それほど押しは強くなく、何気ない話題ばかり話していたのだけど。

なにげにお店の場所とか住んでる場所の話になったら、めちゃくちゃご近所さんだと判明(@_@)

本当に近く。我が家から徒歩2分くらい(笑)

なので、ローカルネタで盛り上がる、盛り上がる(笑)

まさかこんなところで近所の人と会うとは!

近所だったこともあり、お試し価格3000円と体験プレゼントに釣られて翌日のサロン予約をしてしまった(笑)

勧誘に負けとるやん(笑)💦

まぁ、それには理由があって、ひとつはCP以外の別のサロンを知ってみたいと思ったこと。もうひとつは、住まいの近所に知り合いを増やしたいと思っていたから。

どちらかといえば後者がおおきいかも。近所付き合いなどは隣家以外はほぼ無しだし。

何をするにも職場から近いエリアで行動しているので、自宅界隈をあまり知らない。

これはよくないのかも、と思い始めて2年あまり。

 

 

 

というわけで、早速翌日にサロン体験に行ってきた✨

まずはカウンセリングから。

自分の肌状態とか使っている化粧品とかいろいろ聞かれる。

それはどこのサロンでもだいたい同じかな。

基本は「クレンジング」が大事で、汚れを落とすことで化粧品が入ると。汚れが落ち切らなければ高価な化粧品でも効果なし、と。

CPと異なると思ったのは、メニューがいろいろあったこと。

この日の施術はベーシックなプランだったけど、他にも背中をアロママッサージとかフットもあったかな?ホワイトニングとか、いくつもメニューがあって、希望するものをベーシックに追加できるというものだった。

あと、ベーシックでもデコルテをがっつりやってくれるのは嬉しいかも✨

服を着替えるのが面倒ではあるけどね。

 

カウンセリングからエステ、終わってからのメイクまでで2時間弱ほど。

施術は50分程と聞いてたので、おしゃべりが多かったのだとは思うが(笑)

体験エステはめっちゃ気持ちよかった~~💗

至福時間でした🥰🥰🥰

これで3千円(税込3,300円)は有りでしょ!

翌日の肌の乾燥が目に見えて改善されていたので効果はあると思います!

深キョンがCMやってますよね。

「フェイシャルサロンで月2回、メナード🎵🎵」

ってやつ。

私にとってのメナードのイメージは岩下志麻なんですが(笑)

 

CPサロンに3週に一度で通っているうえ、自宅基礎化粧品も全てCPを使用している私としてはメナードフェイシャルサロンに通うことはないです。

これはハッキリしています。

が、アロママッサージとかには興味があるので、数か月に一度くらいに自分へのご褒美的に利用してみたいなぁ~とは思います。

基本的には使用する化粧品を購入してからサロンにキープして通うのだけど、ちょっと割高だけどビジター価格もあるようだし。

ご近所さんだったから行くことにしたお試し体験だったけど、メナードのサロンおすすめですよ~~癒されたいならぜひ✋

 


f:id:momo9ri:20240405153827j:image