momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

大阪駅前に新しく「skyシアター」が開業、行ってきました

舞台「中村仲蔵」を観劇するために、大阪駅前に新しくできた「skyシアター」に行ってきました。

今作が杮落し公演となります。

シアターだけが先行で開業となっているようですが、グランドオープンは7月のようですね。

 

JPタワー大阪 2024年3月12日竣工

商業施設「KITTE大阪」2024年7月31日グランドオープン

 

 

f:id:momo9ri:20240405175524j:image

 

中に入ると新しい建物のニオイがしました(笑)

しばらくすると無くなってしまうこのニオイ、わりと好きです(笑)

 

シアター以外は行くことができないので、もちろんエスカレーターなども動いておらず。。。劇場に行くにはエレベーターのみです。

当然、人は一ヶ所に殺到しますよね。エレベーターに乗るために長蛇の列になっていました。

仕方がないことかもしれないけれど、1階で行列ということは、6階のシアター階にあがってもそこに人が溜まるわけで・・・・ぎゅうぎゅう詰めでした💦

これは他が開業すれば解消する現象なのでしょうか・・・ちょっと心配です。

 


f:id:momo9ri:20240405175537j:image

 

 

f:id:momo9ri:20240405175555j:image

 


f:id:momo9ri:20240405175951j:image

 


f:id:momo9ri:20240405175927j:image

 

シアター内は天井が高くてとても開放的な雰囲気でした。

大きなモニターで上演作品や他の作品の紹介が流れていましたよ。

 

特筆すべき不満💦は、行列への対処です。

これは、スタッフさんが慣れれば解消する問題なのでしょうか?

まずはトイレ問題。どこの劇場でもトイレに長蛇の列ができるのは仕方のないこと。

それのさばき方?列の作り方?いろいろ不満です。

それと、トイレの行列ができると、その奥にあるコインロッカーになかなかたどりつけないこと。トイレに並ぶ列と出てきたひとの通り道。それだけでぎゅうぎゅうで、その合間を縫って奥に行くのが大変でした💦通路が狭すぎるんです(´;ω;`)

不満が残ったのは1階で、2階は1階と異なり、シアターの両サイドにトイレが設けられていたので割とスムーズに人が流れていたように思います。

あとは物販の列の誘導とかね💦

導線とか考慮してます?って思ってしまいましたが、それも慣れてくれば改善されるのでしょうか。改善されることを願います。

次回、訪問することがあった時に今回の不満が解消されていればいいなぁ~と思います。

恐らく今後ここでの観劇が増えてくるかと思うのですが、1300席のキャパって演劇につかうには大きいような気もしますが・・・どうなのでしょうか?