momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

ほぼ皆既の部分月食を見る

2021年11月19日、

ほぼ皆既月食  98%の「部分月食

平安神宮のすぐ近くの岡崎公園で鑑賞することに🌙*゚

 

友人はカメラで撮影を頑張ってました📸

私はスマホでちょこっと撮ってみたw


f:id:momo9ri:20211120133335j:image

Xperia 5Ⅱ

photography pro

たぶん、知ってる人がちゃんと設定して撮れば、もう少し良く撮れるはず(笑)

設定を理解してないとこうなる一例です(笑)


f:id:momo9ri:20211120133222j:image

夜になると寒くなってきたので、隣のスタバでジンジャーブレッドラテを飲む☕✧

温まる~~美味しい~~しみる~(笑)

 

3分の1ほどの月が再び顔を出した所で帰りました🌙*゚🌕