momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

映画「沈黙の艦隊」がプライムビデオでドラマ化、未公開映像も加えて全8話で配信開始ですって!

映画「沈黙の艦隊」が2月9日からプライムビデオで配信されるニュースを見ました。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

 

昨年の公開時に見たいと思っていて見逃してしまったやつ!

 

やまなみ圧潰

 

あれ?

でもこれって「ドラマ」って文字が見えるんですけど?

《シーズン1》

って書いてあるし・・・💦

ん? 映画? ドラマ? どっち?

と、検索をするとこんな記事を見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

昨年映画で公開された「沈黙の艦隊」が、動画配信サービス「プライム・ビデオ」で全8話のドラマとして240の国や地域で9日から独占配信されるのに先立ち、東京都江東区内で8日、配信記念イベントが行われた。

 

なるほど!!

そういうことか💦

 

映画は、原子力潜水艦「シーバット」を乗っ取り、独立国「やまと」を宣言した海江田四郎大沢たかお)を軸に、日米との緊迫した交渉が繰り広げられた。今回、AmazonOriginalドラマとして配信される「沈黙の艦隊 シーズン1~東京湾大海戦~」では未公開シーンに加え、東京湾に戦いの舞台を移して日本だけでなく世界を巻き込んでいく様子が描かれる。

 

なんと未公開を加えて配信されるのですね!

それは楽しみです✨

見ます!

映画見たいと思っていたので、見ます!

 

でもって、「シーズン1」という括りになっているということは、シーズン2、シーズン3と続いていくのでしょうかね?

こんな記事もありました ↓

 

news.yahoo.co.jp

 

このドラマが「第一章」という位置づけだとか。

ん~~続きますね(笑)

制作する側にとっては大変な撮影なのでしょうけれど、配信があれば見ます!

昨今はシリーズ化の映画は興収が悪ければ続編が無くなることもあるので、Amazonだったら大丈夫かしら・・・

 

次の三連休に一気見しよう!!