momoのひとりごとブログ

日々を楽しく、好奇心をもってすごして生きたい、雑記ブログです

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

カンタンになったとはいえ、重い腰がなかなかあがらない・・・確定申告💦

私はサラリーマンなので通常は確定申告はしなくてよいが、医療費控除をうける年だけはやらなければならない。

昨年は一昨年の父の入院費用と母の入院手術および通院があったので、今年は昨年の母の入院費用と私の歯の治療代があったので、医療費控除の申告がありました。

さすがに払った金額が大きかったので、やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつも重い腰がなかなか上がらず💦💦

すでに領収書はそれぞれまとめてあるので申請するだけなんだけど、それがなかなか(笑)

 

ただ、今週末はおでかけするので時間は取れない💦

やっと、重い腰を上げました(笑)(笑)

スマートフォンからe-taxで申請しましたよ。

やればカンタンなんだけどね💦💦

来年はやらなくてもいいように、今年は健康な一年でいたいと思う✨